So-net無料ブログ作成

Panasonic ヘッドホン [RP-HJE50] A

Panasonic ヘッドホン [RP-HJE50] APanasonic ヘッドホン [RP-HJE50] A
エレクトロニクス

Amazon.co.jp 商品紹介
ステレオインサイドホン
  • 高音質再生可能で音もれしにくい密閉型タイプ。
  • 自分にあった装着感が選べる3サイズのイヤーピースを付属。
  • コンパクト&高音質の直径11.5mmドライバーユニット採用。

装着が鍵
カナル型の宿命で、装着がうまく行かないと高域のシャリシャリ感ばかりが耳に付きます。うまく装着できるとこの価格帯では異例にワイドレンジであることがわかります。低域もそれなりに出ていて、質も悪くありません。全体にさわやかな音です。
イヤーチップをShure E2Cのオレンジ色のスポンジに変えると激変してバランスの良い音になります。
高音域が強い性格の持ち主
今まで様々なヘッドフォンなどを使ってきましたが、ここまで高音が強いのはあまりなかったと思います。
再生周波数帯と見れば分かると思いますが、トップは25KHzまで再生されます。
ですので、あまり音質の良くないデータをこれで聞く場合、少々耳障りに感じるかもしれません。
ちなみに購入してすぐの初期は典型的な硬い音を出します。エージングで多少自然な音に近づきます。
ただし音質はやはりシャープな感じが強いと思います。
個人的にこのイヤホンの音質は、個人の好みによって賛否がかなり別れるかと思いますので、
購入を考えている方は、慎重に判断をした方が良いでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。